タバスキーの◎

JRA全平地重賞予想

タバスキーの◎ 憲法

タバスキーの◎ 憲法

令和5年1月19日公布
令和5年1月21日施行

前文

丹波好鬼の二重丸は日本中央競馬会が施行する平地重賞全競争を予想し、全競争の的中を目指すために存在することを宣言し、競馬を通じて心の豊かさと、意志の強さ、継続することの尊さを学び、そして育むものである

第一章 馬券

〔券種〕

第一条 購入する券種は全て「馬番号三連勝複式勝馬投票法」通称『三連複』とする

 

〔1点金額〕

第二条 買い目1点あたりの金額は全ての競争において日本円にして百円までとする。

 

第二章 資金

〔一競走の予算〕

第三条 一競走当たりの使える金額は上限として一萬円とする。

 

〔年間予算〕

第四条 年間使える資金は三十萬円とする。

 

第三章 買い目

〔三連複の買い方〕

第五条 全競争において、複数の軸と紐をそれぞれ選定し、流す『陣形』での購入を実施する。一列目に軸馬を二頭以上選び、二列目三列目は相手候補を全て配置するか、つけた印に従い自由に配置してよい。

 

〔軸選び〕

第六条 全競争において、必ず一番人気か二番人気の少なくとも一頭は必ず軸として選定する。

 

〔軸馬の頭数〕

第七条 当該競争において、軸馬の選定が困難な場合は、点数が百点を超えないことを条件として軸馬の数を増やすことを認める。軸馬と紐馬の区別のない競争においても、(箱買い)となる場合はでも「陣形」の形が崩れることはないため、例外として認める。

 

〔例外措置の法的根拠〕

第八条 すべての馬券組み立ては的中率に根拠を持つ。それ以外での例外的措置は一切認めない。

 

 

第四章 予想

〔印〕

第九条 全JRA平地重賞において電子日記録を作成。全頭診断において、それぞれの馬に対して『〇』『▲』『△』『×』『消』の印を打つ。

 

〔印と軸紐馬の選定〕

第十条 『〇』を打った馬から軸馬を選定し、『〇』『▲』『△』の馬を紐とする。

 

〔全頭診断〕

第十一条 出走する全馬に対して、可能な限りの情報を集め、好走確率を多角的に考えまとめる。この際に人気を予想根拠として活用する場合は、妙味を考慮することなく、支持される真因の追求に努める。電子日記録(ブログ)は必ず木曜日中までに全重賞の全頭診断まで記載し完了し提出する。

 

 

第五章 目的と目標

〔重賞競走〕

第十二条 日本中央競馬会施行の平地重賞のみ予想と投票に絞る理由は、一競争への予想時間と資金を最大限集約することが、競馬を最大限楽しむことができると信ずるところからであり、また現実的な年間使用資金として可能な範囲とするところである。

 

〔目的〕

十三条 全重賞全ての的中を目指すことを通じ、軸馬の選定と紐馬の精査による競馬力の底上げ、多角的視野の広がり、的中による心の豊かさを得ることを目的とする。

 

〔目標〕

第十四条 全重賞制覇を掲げ、全競争三連複的中することで、自身の競馬欲を満たすところを到達点する。